フットボールチャンネル

三好康児、地元メディアの評価は?試合終了間際の劇的逆転ゴールでFAカップ「勝利の立役者」に

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

バーミンガム・シティの三好康児
【写真:Getty Images】



三好康児が勝利の立役者に

 FAカップ3回戦、バーミンガム・シティ対ハル・シティが現地時間16日に行われた。三好康児が所属するバーミンガムが逆転勝利となり、4回戦へ駒を進めている。三好はこの試合で1ゴールを含む、2得点に絡む活躍でチームの勝利に貢献した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 1月7日に行われた試合では1-1のドローに終わり、大会の規定により再試合となっていた。今回の試合でバーミンガムは12分に先制ゴールを許してしまう。その後、両チーム得点のないまま時間が過ぎていく。すると、バーミンガムを率いるトニー・モウブレイ監督は62分に三好を含めた5人の選手を投入する。

 この5枚替えが当たったのか、66分に三好が放ったシュートのこぼれ球をジェイ・スタンスフィールドが押し込んでバーミンガムが同点に追いつく。試合はこのまま終わるかと思われた後半アディショナルタイム、スタンスフィールドのお膳立てから三好がゴールを決めて土壇場で逆転に成功。試合はこのまま終了し、バーミンガムが2-1の勝利となった。

 英メディア『バーミンガム・ライブ』の採点では、三好はスタンスフィールドとともに最高の「8(10が最高)」をつけられている。寸評では「三好はブルーズの勝利の立役者となった。彼はスタンスフィールドのもとに溢れたシュートで効果的に最初のゴールを生み出し、2点目もフィニッシュした」と評価されている。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top