フットボールチャンネル

「久保建英との契約で資金は問題ない」再びサウジの巨額マネーが接近!C・ロナウドとの共演は実現するのか?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、サウジアラビアのクラブから再び注目浴びる

 昨夏もサウジアラビア1部のアル・ヒラルから関心を示されたレアル・ソシエダの日本代表MF久保建英だが、今度はポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを擁するサウジアラビア1部のアル・ナスルが獲得を狙っているようだ。スペインメディア『エルゴデジタル』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保はレアル・マドリードからソシエダに完全移籍して以降急激に成長を続けており、昨季は公式戦44試合で9得点9アシストの活躍を見せた。そして、昨夏の移籍市場でアル・ヒラルが巨額のオファーを提示して同選手の獲得に乗り出したが、同選手が拒否している。それでもサウジアラビアのクラブから関心を集めており、同メディアによると、今度はアル・ナスルが同選手に注目しているという。

 久保には6000万ユーロ(約96億8000万円)の契約解除金が設定されているが、同メディアは「昨年の夏に証明されたように、久保との契約を完了するのに資金は問題ない」と報じ、満額支払いは可能との見解を示した。それよりも同選手と同意する方が難しいとして「当分の間、ソシエダはこの日本人選手が欧州のサッカー界を去る予定はなく、冬の移籍市場にも移籍する予定がないことを確信している」と伝えている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top