フットボールチャンネル

「どうなるか見てみよう」中東が巨額オファー、久保建英の決断は?移籍専門家が今夏移籍の可能性にも言及

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、再びサウジアラビア行きを拒む?

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを擁するサウジアラビア1部のアル・ナスルから関心を示されたレアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が、今冬に移籍しない決断を下したようだ。移籍市場に詳しいマッテオ・モレット記者が言及したと、スペインメディア『フットボール・エスパーニャ』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保はレアル・マドリードからソシエダに完全移籍して以降、順調に成長を続けており、昨季は公式戦44試合で9得点9アシストの活躍を見せた。その活躍を受けて、昨季の移籍市場ではサウジアラビア1部のアル・ヒラルから巨額のオファーを受け取っている。しかし、同選手が拒否したことで、中東のクラブへの移籍には至らなかった。それでもサウジアラビアのクラブは久保に注目しており、今度はアル・ナスルが獲得を検討しているとされる。

 そんな中、同メディアによると、同記者の考えとして「久保は1月にサウジアラビアに移籍するつもりはない。彼はノーと言っている。夏にはヨーロッパのクラブを含む他のオファーが彼に届くと思うし、その時はどうなるか見てみよう。彼はとても良い選手だよ。久保がソシエダで快適に過ごしていることを考慮する必要がある」と伝え、久保が今冬に移籍する可能性はないものの、今夏に移籍する可能性があることを示唆した。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top