フットボールチャンネル

久保建英の未来は「レアル・ソシエダにある」。スペインメディアが報道「現時点のいかなる移籍も拒否」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

サッカー日本代表MF久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英は現在アジアカップ参加につきレアル・ソシエダを離れている

 サッカー日本代表MF久保建英の去就について、これまで様々な噂が報じられている。今年に入ってからは、スペインメディア『RELEVO』などがリバプールからの関心を伝えている。これに対し、同じくスペインメディアの『ELGOLdigital.com』が現地時間27日、同選手の将来は「レアル・ソシエダにある」と報じた。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 同メディアによると、「現在レアル・ソシエダに所属する久保は、シーズン終了までサン・セバスティアン(ソシエダの本拠地)に残りたいという意向を周囲やチームに伝えている」という。

『ELGOLdigital.com』は「現時点ではいかなる移籍も拒否している」とも付け加えており、久保が今シーズンをソシエダで終えることを強調した。

 また、同メディアは久保がサウジアラビアのアル・ナスルなどから届いた年俸3000万ユーロ(約31億円)級のオファーを拒否したことも引き合いに出し、その決断について「選手として成長し、スポーツ人生における野望を達成することに焦点を当てていることを示した」と解釈している。

 なお、久保がAFCアジアカップカタール2023に参加し、ソシエダを離れている現状について、同メディアは「(チームは)なんとか良いパフォーマンスを維持している」と表現し、「日本代表が勝ち進めば久保の復帰にさらに数週間かかるだろう」と見通しを述べた。

 そして結論として再度、『ELGOLdigital.com』は「確かなことは、今のところ彼の将来はリバプールや他のヨーロッパのチームではなく、レアル・ソシエダにあるということだ」と伝えている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top