フットボールチャンネル

「前田大然のコンディションは良い」。セルティック指揮官が日本代表FWの復帰を歓迎「怪我人は帰って来ないが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

サッカー日本代表FW前田大然
【写真:Getty Images】



前田大然はすでにセルティックへ合流

 サッカー日本代表のFW前田大然らが所属するセルティックは現地時間7日、スコットランドリーグ第25節にてハイバーニアンと対戦する。この一戦を前に、チームの指揮官を務めるブレンダン・ロジャーズ監督が会見に臨んだ。現地メディア『Celtic TV』が6日にその模様を報じている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]


 日本代表がAFCアジアカップカタール2023・準々決勝で敗退したことにより、選手たちはそれぞれ所属するチームに復帰した。セルティックからは前田とMF旗手怜央が日本代表のメンバーとして選出されており、両選手は大会期間中に行われた公式戦3試合を欠場した。

 旗手は1月31日に行われたバーレーン代表戦で負傷し、途中交代を余儀なくされたが、前田の体調に問題はないようだ。ロジャーズ監督は会見で「(グレッグ・テイラーなど)怪我人は誰も戻ってきていないが、前田のコンディションは良い」と同選手の状態が良いことを明かした。

 また、同氏は前田の復帰について「素晴らしいニュース」とも述べており、今後の活躍に期待感を示している。

 前田は今季22試合に出場し、3ゴール3アシストを記録。データサイト『FotMob』によると、同選手はリーグ戦における「90分あたりのドリブル成功数」でチーム内3位であり、得点に直接関与しないチャンスメイクにも大きく貢献している。

【関連記事】
日本VS韓国!? アジア人の市場価値ランキング1〜10位
ピンチ!? 欧州で苦戦している日本人選手5人。なかなか出場機会に恵まれていない男たち

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top