フットボールチャンネル

シャビがアラベス戦で示した「解決策」。スペインメディアが指摘「数か月論じられてきた可能性」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

デンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセン
【写真:Getty Images】



アンドレアス・クリステンセンはアラベス戦にMFとして出場

 ラ・リーガ第24節が現地時間11日に行われ、バルセロナはグラナダと対戦する。この一戦を前に、スペインメディア『SPORT』が10日、3-1で勝利した前節のアラベス戦で起きたことを振り返っている。この試合では、デンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンが中盤で起用された。


今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

『SPORT』は、シャビが講じた起用法について「この可能性は数か月間も論じられ、アラベス戦でついに実現した」と述べ、グラナダ戦だけでなくUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を戦う上でも「再現性があり、よく考えられた解決策」と伝えている。

「クリステンセンの働きにより、指揮官は3人の主要選手の可動域を上げることができる。(フレンキー・)デ・ヨングは攻撃面でアグレッシブになれる上、ペドリと(イルカイ・)ギュンドアンは共に(ロベルト・)レヴァンドフスキの近くでプレーすることができる」

 データサイト『FotMob』の機械採点において、この試合のクリステンセンはチーム内で下から4番目の評価を受けているが、『SPORT』が指摘するように再現性を持たせられれば今後の可能性に繋がるはずだ。

 シャビとクリステンセンがもたらした「解決策」が、バルセロナの未来をどう切り開くのか注目したい。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top