Home » サッカー最新ニュース » 久保建英がレアル・ソシエダと契約更新!公式がコメントを掲載「この契約が今週のベストニュースにならないことを願ってる」

久保建英がレアル・ソシエダと契約更新!公式がコメントを掲載「この契約が今週のベストニュースにならないことを願ってる」

2024年02月12日(月)20時28分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

久保建英 最新ニュース

サッカー日本代表MF久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英がレアル・ソシエダとの契約を2029年夏まで延長

 現地時間12日、レアル・ソシエダがクラブの公式サイトで「(サッカー日本代表MF)久保建英との契約を2029年6月30日まで延長した」と発表した。久保はこの契約に関して「この素晴らしいクラブと契約更新できることをとても嬉しく思っている」と述べている。


今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 久保はクラブとの間に結ばれていた契約期間を2年延長し、残りの年数を5年とした。久保はレアル・ソシエダの公式YouTubeを通してコメントを発表しており、更新理由について「何よりチームメイトとファン、(クラブの)マネージメントとのフィーリングが自分と合っている」と語った。

 また、水曜日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント第1戦パリ・サンジェルマンとの試合を前に、「この契約が(クラブにとって)今週のベストニュースにならないことを願っている」と述べ、リーグアン首位を独走するクラブとの一戦に「全力を尽くす」と抱負を語った。

 なお、久保はAFCアジアカップカタール2023を終えてチームに合流してから、2試合続けてフル出場している。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

新着記事

↑top