フットボールチャンネル

リバプールがプレミア制覇に一歩リード?英メディアが展開予測「タイトル争いは間違いなく波乱万丈」

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプール
【写真:Getty Images】



リバプールはリーグ24試合を終えて暫定1位につけている。

 地元紙『Liverpool Echo』が現地時間14日、今季のプレミアリーグについて3チームを軸に以後の展開を予想した。同紙は「トロフィーを手にするのはどのチームなのか」と提起し、リバプール、マンチェスター・シティ、アーセナルにとって重要な試合をそれぞれ紹介している。


今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

『Liverpool Echo』は「タイトル争いには間違いなく波乱万丈な展開が待っている」と前置きしながら、「ユルゲン・クロップ監督率いるチームが現在の最有力候補」と述べている。その上で3月10日のシティ戦、4月6日のマンチェスター・ユナイテッド戦などを重要視しながら、5月4日のトッテナム戦について「楽しみになるかもしれない」と見解を示した。

 また、同メディアはシティに対し「調子を上げ始めている」と評価し、3月3日のマンチェスター・ダービー、3月10日のリバプール戦、31日のシティ戦などをピックアップしている。そして4月20日のトッテナム戦を、「(シティにとって)シーズン終了前にビッグ6のチームと対戦する最後の機会」として取り上げた。

 最後にアーセナルの重要な試合として3月16日のチェルシー戦、31日のシティ戦などを指摘しながら、やはり4月27日のトッテナム戦をピックアップしている。

 トッテナムは今シーズンの終了間際、4月20日から上記の3チームと3週連続で対戦しなければならない。『Liverpool Echo』は、トッテナムが優勝争いに関する重要な役回りを担うと見通しているようだ。

【関連記事】
クロップ体制最強は? リバプール歴代スタメン&フォーメーション。激動と栄光の9年間
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top