フットボールチャンネル

「要望は伝えている」なでしこジャパン北朝鮮戦の開催地が未定のまま…日本サッカー協会「見通しは徐々に見えてきている」

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド 2023・準々決勝でスウェーデン女子代表と対戦したサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)
【写真:Getty Images】



なでしこジャパン、パリ五輪最終予選の開催地は…

 なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は、パリオリンピック2024(パリ五輪)アジア最終予選で北朝鮮女子代表と対戦する。24日にはアウェイで、28にはホームで対戦する予定となっているが、現時点で24日のアウェイゲームの開催地は未定。日本サッカー協会(JFA)の宮本恒靖専務理事はブリーフィングで見通しについて明かしている。



WEリーグはDAZNが配信中!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 最終予選はホーム&アウェイの2試合の結果で決まる。初戦は北朝鮮代表のホームで行われる予定だが、開催地は未定。宮本専務理事は15日に行われた理事会後の会見で「関係各所が動いている段階ですが、正式ではない状態」と現状について述べている。

 また、「見通しは徐々に見えてきていますが、まだ正確なものではない」とも話しており、「AFCとコミュニケーションを取って、早く場所が正式に決まってほしいという要望は伝えている」という。現時点では没収試合になるかどうかという話にはなっていないことも明かしている。

(取材・文:加藤健一)

【関連記事】
なでしこジャパンのスケジュールは? テレビ放送・配信予定・キックオフ時間
【トーナメント表】FIFA女子ワールドカップ2023(W杯) 組み合わせ
女子サッカー最新FIFAランキング。なでしこジャパンの順位は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top