フットボールチャンネル

シュートスピードはや! 浅野拓磨のゴールが凄すぎる! 名手ノイアーの牙城をこじ開けた最高の一発

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ボーフムに所属するサッカー日本代表FW浅野拓磨
【写真:Getty Images】



浅野拓磨が名手ノイアーからゴール!

 ドイツ・ブンデスリーガ第22節、ボーフム対バイエルン・ミュンヘンが現地時間18日にヴォノヴィア・ルーアシュターディオンで行われた。この試合では、サッカー日本代表FW浅野拓磨が衝撃的なゴールを奪い、スタジアムを大いに沸かせている。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 そのゴールが誕生したのは、0-1で迎えた38分だった。

 中盤でMFアントニー・ルジアが粘りボールをキープすると、右サイドでフリーになっていた浅野にスルーパス。ボールを受けた日本人FWはファーストタッチでペナルティーエリア内に侵入すると、最後は右足でシュートを選択した。強烈なボールはGKマヌエル・ノイアーに触れられることなく、ゴール左下隅に突き刺さった。

 王者バイエルンのゴールをこじ開けた浅野はこれが今季6点目。ピッチを駆け抜けるスピード、シュートのパワー、そして大一番で発揮する異次元の勝負強さ…。浅野の良さがすべて詰まった一発だったと言っていいはずだ。

 浅野のゴールで同点に追いついたボーフムは、その後2点を追加。87分にハリー・ケインに1点を返されたものの、3-2で競り勝ち、11位に浮上している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top