フットボールチャンネル

一撃必殺の神パス!伊東純也のアシストが凄い!正確無比のコントロールから先制ゴールをお膳立て

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



伊東純也の神アシスト炸裂!

 フランス・リーグアン第22節、スタッド・ランス対RCランスが現地時間18日に行われ、1-1の引き分けに終わった。スタッド・ランスのホームで行われた一戦でスタメン出場を果たしたサッカー日本代表MF伊東純也が、正確無比なコントロールから先制ゴールをアシストしている。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 スタッド・ランスの先制ゴールが生まれたのは41分だった。右サイドでボールを受けた伊東はドリブルで仕掛けると、ペナルティエリア外の右からグラウンダーのパスを供給。このボールに対して、ウマル・ディアキテがニアサイドで合わせてゴールに流し込んだ。

 伊東の一撃必殺の神パスが炸裂した。ゆったりとしたドリブルから前にボールを少し出して相手のタイミングをズラす。そして、瞬時に右足でパスを供給。走り込んで来る味方に対して、正確無比のコントロールでパスを出した。伊東からの最高のお膳立てに、ディアキテは触るだけだった。

 このゴールで先制に成功したスタッド・ランスだったが、前半アディショナルタイムに失点。後半はゴールが生まれず、試合は1-1のまま終了した。なお、ベンチスタートだった中村敬斗は71分から途中出場を果たしている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top