フットボールチャンネル

ACミランがまさかの敗戦。サッカー日本代表・堂安律はフル出場でPO突破に貢献【12日EL結果まとめ】

text by photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース

ACミラン
【写真:Getty Images】



堂安律がスタメン出場

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)プレーオフ2ndレグの8試合が現地時間22日に行われた。1stレグを3-0で快勝したACミランは敵地でレンヌと対戦した。サッカー日本代表の堂安律が所属するフライブルクはホームにランスを迎え、上田綺世が所属するフェイエノールトは敵地でローマと対戦した。



欧州ELはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 ACミランは11分、バンジャマン・ブリジョーに先制点を許す。22分にルカ・ヨヴィッチが同点ゴールを上げるも、54分に再びブリジョーにゴールを許す。58分にラファエル・レオンのゴールで再び試合をふりだしに戻すも、68分に再度ブリジョーにPKを決められて、ACミランは2-3でレンヌに敗れた。トータルスコアの結果、ACミランがプレーオフ突破を決めた。ベンフィカはトゥールーズと0-0の引き分けに終わり、合計スコア2-1でPO突破を決めた。

 1stレグを0-0で終えたフライブルクは28分に失点しリードを許すと、前半ATにも失点して2点ビハインドで前半を折り返す。しかし、67分にロランド・サライが1点を返すと、後半ATに再びサライが決めて試合は延長戦に突入する。99分、ミヒャエル・グレゴリッチュが勝ち越しゴールを決めて、3-2でフライブルクがランスに勝利した。堂安律はフル出場した。カラバフは2-3でブラガに敗れるも、合計スコア6-5でPO突破を決めた。

 スポルティングCPはヤングボーイズと対戦した。13分、ヴィクトル・ゲェケレシュのゴールで先制に成功する。84分にシルヴェル・ギャンブラにゴールを許し、1-1の引き分けに終わった。トータルスコア4-2でスポルティングがPO突破を決めた。守田英正はベンチ入りするも出場しなかった。スパルタ・プラハは4-1でガラタサライに勝利しPO突破を決めた。

 1stレグを1-1で引き分けたフェイエノールトは5分、サンティアゴ・ヒメネスのゴールで先制する。しかし、13分にロレンツォ・ペッレグリーニのゴールでローマが同点に追いつく。試合は延長戦に突入するも得点は生まれず、PK戦となった。PK戦の結果、4-2でローマがフェイエノールトを下した。上田綺世は78分から出場した。マルセイユはシャフタールに3-1で勝利してPOを突破した。
 


【関連記事】
【トーナメント順位表】UEFAヨーロッパリーグ23/24
【結果一覧】欧州CL&EL日本人の成績・結果は?
【全試合日程・結果・放送予定一覧】UEFAヨーロッパリーグ23/24

【了】

scroll top