フットボールチャンネル

冨安健洋の復帰はいつ?現地メディアは次節出場可否について「最終決定はされていない」と言及…3月の代表戦に間に合うのか

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

サッカー日本代表DF冨安健洋
【写真:Getty Images】



冨安健洋の復帰は?

 現在ふくらはぎの負傷で離脱しているアーセナルのサッカー日本代表DF冨安健洋の復帰時期はいつなのだろうか。アーセナルや日本のファンは、同選手の復帰を心待ちにしていることだろう。英メディア『デイリー・メール』が伝えた次節シェフィールド・ユナイテッド戦出場の可否は。


今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 アジアカップに出場していた日本代表からアーセナルに合流した冨安だったが、合流後ここまで公式戦の出場がない。ミケル・アルテタ監督はニューカッスル戦(24日)の前日会見で冨安について「もう少し時間がかかる」と言及していた。

『デイリー・メール』によると、同じく離脱しているオレクサンドル・ジンチェンコと冨安について「月曜日のシェフィールド・ユナイテッド戦(現地時間3月4日)で起用できるかどうかの最終決定はされていない」と言及し、出場の可能性はあるという。

 さらに「2人とも全体練習には合流しておらず、ジンチェンコは冨安よりも復帰に近づいている」としつつ「もし、月曜日の試合の前にチームに合流すれば、復帰することができるだろう」と指摘した。だが、無理をさせる時期でもなく、アルテタ監督も冨安の復帰時期については慎重に検討することになるだろう。

 3月にはワールドカップ・アジア2次予選の北朝鮮代表戦が2試合組まれているが、この試合の前に復帰することができるのだろうか。

【関連記事】
冨安健洋は「ただの守備的SB」を超えた。アーセナルの問題をどう解決したのか?【分析コラム】
冨安健洋は? アーセナル、年俸ランキング

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top