フットボールチャンネル

遠藤航がマンチェスター・シティ戦へ意気込み!「僕の仕事」大一番に臨むリバプールでの役割

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

サッカー日本代表MF遠藤航
【写真:Getty Images】



遠藤航がマンチェスター・シティ戦へ意気込み

 プレミアリーグ第28節、リバプール対マンチェスター・シティが現地時間10日に行われる。勝ち点差1で迎える大一番となる一戦で、リバプールに所属するサッカー日本代表MF遠藤航の活躍にも期待される。リバプール公式サイトのインタビューで遠藤が意気込みを語った。


今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 前節終了時点では勝ち点63のリバプールが首位だったが、今節ブレントフォードに勝利したアーセナルが勝ち点64で暫定首位に立っている。直接対決を制することができれば、リバプールは優勝へ向けて大きな勝ち点3を手にするが、逆に負ければシティに首位の座を明け渡してしまう大一番だ。

 シティ戦を控えた遠藤は対戦相手について「この試合はクレイジーだ。クレイジーな雰囲気になる。この試合を楽しみにしているし、我々は勝利したいと思っている。ベストを尽くす」などと話した。

 ワールドクラスの攻撃陣を擁するシティとの試合では守備での貢献が求められる遠藤は「彼らは攻撃面で非常に良いし、良いアタッカーがいる。だから、僕は彼らを止めなければいけない。それが僕の仕事だと思う。それに向けて準備をする」とコメントしている。

 アンカーの位置でシティの攻撃陣をストップさせることができれば、リバプールの勝利が近づくだろう。遠藤の活躍に期待したい。

【関連記事】
クロップ体制最強は? リバプール歴代スタメン&フォーメーション。激動と栄光の9年間
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top