フットボールチャンネル

「エムバペの未来に幸あれ」今夏退団をPSG指揮官が示唆!ランス戦で再び先発外し。移籍発表は時間の問題か?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

PSGのキリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



キリアン・エムバペ、PSGと契約延長せず?

 リーグアン第25節、パリ・サンジェルマン(PSG)対スタッド・ランスの試合が現地時間10日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。PSGを率いるルイス・エンリケ監督がチームに所属するフランス代表FWキリアン・エムバペについて言及し、同選手の退団を示唆した。スペインメディア『マドリード・ユニバーサル』が報じている。


PSG参戦の欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 エンリケ監督は、ブラッドリー・バルコラやイ・ガンイン、アクラフ・ハキミなどを先発起用。これまでPSGの主力として活躍していたエムバペはベンチスタートになった。6分に失点してしまうが、17分には相手のオウンゴールによって同点に追いつく。19分にはPSGのゴンサロ・ラモスが左足でゴールを決めて勝ち越しに成功。しかし、45分に同点に追いつかれ、試合は2-2の引き分けに終わっている。エムバペは73分にラモスとの交代で途中出場を果たしていた。

 エムバペは今年6月末でPSGとの契約が終了するため、以前から今夏の退団が噂されている。また、契約満了6ヶ月前から他クラブと交渉することが可能であり、レアル・マドリードと交渉しているとの憶測もある。まだ、PSGと契約延長する可能性も残されているが、エンリケ監督がエムバペについて「彼の未来に幸あれ。彼はファンタスティックな選手であり、人間としてはそれ以上だ。彼の幸せを心から祈っているよ」と、別れを示唆するような発言をしたことで、退団濃厚との見方が一気に広まった。

 同メディアもタイトルに「PSGの監督、エムバペの今季限りでの退団を明言」とつけ、「エムバペの将来に対するエンリケのコメントを受けて、PSGがフランス人選手の退団に関して公式声明を発表するのは時間の問題だろう。PSGはおそらく、レアル・マドリードとエムバペが最終段階に入った交渉がまとまるのを待っている。エムバペは間もなくPSGに今シーズン限りでの退団を正式に伝え、その後クラブは公式声明を発表する予定だ」との見解を示している。

【了】

scroll top