フットボールチャンネル

前田大然が週間ベストイレブンに選出!ハットトリックでセルティックの勝利に貢献…選出理由とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの前田大
【写真:Getty Images】



前田大然がベストイレブン選出

 スコティッシュ・プレミアシップのセルティックに所属するサッカー日本代表FW前田大然がスコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ(SPFL)公式が選ぶ週間ベストイレブンに選出された。公式サイトで12日に伝えられている。前田はSPFLにどう評価されたのか。


今シーズンのセルティックはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 10日に行われたスコティッシュカップ準々決勝で、セルティックはリヴィングストンと対戦。前田は岩田智輝とともにスタメン出場を果たした。前田は試合開始7分に先制ゴールを決めると、22分に追加点を記録。86分にもゴールを奪い、ハットトリックを達成した。2失点したセルティックだったが、途中出場の古橋亨梧にもゴールが生まれ、セルティックが4-2で勝利となった。

 ハットトリックという最高の結果を残した前田がSPFLのベストイレブンに選出された。見出しの写真にも大きく写っており、前田が今回の試合で大きなインパクトを残したことが伺える。

 寸評では「この日本人ストライカーのハットトリックは、4-2でリヴィングストンを倒したブレンダン・ロジャーズ監督の選手の中で、セルティックをスコティッシュカップ準決勝に導くために重要だった。前田はセルティックの100試合目の出場で、英雄的なプレーで今週のスターマンに輝いた」と評価されている。

 準決勝は4月20日に行われる予定で、セルティックはアバディーンと対戦。勝てば、決勝でレンジャーズとハーツの勝者と対戦することになる。

【関連記事】
日本VS韓国!? アジア人の市場価値ランキング1〜10位
ピンチ!? 欧州で苦戦している日本人選手5人。なかなか出場機会に恵まれていない男たち

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top