フットボールチャンネル

この位置から決める!?小田裕太郎のゴールが最高!パワフルなドリブルから奪った圧巻弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

2022/23シーズンよりハーツに所属する小田裕太郎
【写真:Getty Images】



小田裕太郎が圧巻ゴール!

 スコティッシュ・プレミアシップ第30節、ロス・カウンティ対ハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)が現地時間16日に行われた。試合はホームのロス・カウンティが2-1の勝利を収めた。この試合に途中出場を果たしたハーツFW小田裕太郎が今季4ゴール目を決めている。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 試合はサイモン・マレーが42分と49分にゴールを決めて、ロス・カウンティが2点を先行する。反撃に出たいハーツは74分にスティーブン・キングスレーがFKからゴールをネットを揺らすも、GKの前に立っていたローレンス・シャンクランドがボールに関与していたとみなされ、VARの介入によりオフサイドの判定となってしまった。

 そして、82分に小田が投入されると、後半アディショナルタイムに結果を残す。ペナルティエリア外の右でボールを受けた小田はドリブルでエリア内に侵入。そのまま右足を振り抜くと、ボールは左ポストに当たり、ゴールに吸い込まれた。

 圧巻のゴールだった。パワフルなドリブルでエリア右に侵入した小田は、角度のないところから思い切りよく右足を振り抜いた。コントロールされたボールはGKの届かない位置に飛んでいき、見事ゴールに決まった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top