フットボールチャンネル

大事な局面で超冷静シュート!上田綺世のゴールが凄い!フェイエノールトの勝利に貢献…土壇場で決めた決勝点

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

サッカー日本代表FW上田綺世
【写真:Getty Images】



上田綺世が超冷静にゴール!

 オランダ1部のエールディビジ第26節、ヘーレンフェーン対フェイエノールトが現地時間17日に行われた。試合はアウェイのフェイエノールトが3-2の逆転勝利を収めている。この試合では、サッカー日本代表FW上田綺世が土壇場で逆転ゴールを決め、チームの勝利に貢献した。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 17分、マッツ・ケーレルトのゴールでヘーレンフェーンが先制に成功するが、フェイエノールトはマッツ・ウィーファーが同点ゴールを決める。前半は1-1で折り返すと、勝ち越しに成功したのはヘーレンフェーンだった。それでも、74分にイゴール・パイシャオンのゴールが決まって、フェイエノールトが再び同点とした。

 この直後の75分に上田がサンティアゴ・ヒメネスとの交代で投入される。そして、88分に上田に待望の瞬間が訪れる。ドロップボールで試合が再開され、ヘーレンフェーンDFシブ・ファン・オッテルがコントロールすると、上田がプレスをかける。ファン・オッテルのミスを誘発し、ボールを奪った上田はGKとの1対1を制してゴールを決めた。

 決めれば土壇場で逆転という大事な局面であったが、上田は冷静だった。プロといえど、この局面はプレッシャーがかかるはず。それでも、相手GKの位置をよく見てゴール右に流し込んだ。

 このゴールが決勝点となり、フェイエノールトが逆転勝利。リーグ戦連勝となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top