フットボールチャンネル

冨安健洋、マンC戦での復帰はあるか?英メディアの予想は?首位アーセナルが臨む大一番

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース

サッカー日本代表DF冨安健洋
【写真:Getty Images】



マンC戦で復帰なるか?

 プレミアリーグ第28節、マンチェスター・シティ対アーセナルが現地時間3月31日に行われる。勝ち点差1で迎える首位アーセナルと3位マンCの大一番で、アーセナルに所属するサッカー日本代表DF冨安健洋の復帰に期待がかかる。英メディア『Caughtoffside』が冨安の復帰について言及している。


今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 今年1月〜2月にかけて行われたアジアカップに日本代表の一員として参加した冨安だったが、チームに合流後はふくらはぎの負傷により試合に出場できていない。13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグでベンチ入りしたが、出番はなし。アーセナルでは2024年に入って一度も出場していないという状況だ。

 同メディアがアーセナル専門ジャーナリストのチャールズ・ワッツ氏のレポートを掲載。冨安については「スカッドに入ることになるだろう」と言及。だが、ガブリエウ・マルティネッリの復帰もまだ難しく、マガリャンイスもシティ戦は難しいと見られている。

 負ければ首位を明け渡すことになり、勝てば優勝へまた一歩近づくことになる重要な一戦だが、冨安は試合に出場することができるだろうか。

【関連記事】
冨安健洋は「ただの守備的SB」を超えた。アーセナルの問題をどう解決したのか?【分析コラム】
冨安健洋は? アーセナル、年俸ランキング

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top