フットボールチャンネル

ネイマールに母国復帰の可能性。「必然だ」ブラジルメディアが報道!「いつかのタイミングで…」父親が注目の発言

text by 編集部 photo by Getty Images

中東サッカー 最新ニュース

サッカーブラジル代表FWネイマール
【写真:Getty Images】



ネイマールに母国復帰の可能性が浮上

 サウジ・プロフェッショナルリーグのアル・ヒラルに所属するサッカーブラジル代表FWネイマールに母国復帰の可能性が浮上したようだ。ブラジル『UOLエスポルチ』が現地時間1日に同選手の父親であるネイマール・ダ・シウバ氏のコメントを掲載しつつ、報道している。



今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 サウジアラビアでプレーするネイマールだが、左ひざ前十字靱帯断裂と半月板損傷の大怪我により、昨年10月以降プレーできていない。そんな中、先月31日に行われたサンパウロ選手権決勝にゲストとして姿を現した。

 同メディアによると、ブラジルへ帰国中に古巣のサントスがネイマール側に接触したようだ。これからネイマールと交渉し、同選手を2025年に復帰させる計画があるという。

 同メディアは、同じくスタジアムに姿を現したネイマールの父親が地元メディア『Radio 105 FM Futebol Club』で発言したコメントを掲載。インタビューで「さまざまな要求がある中で夢は重要だ。しかし、我々は落ち着かないといけない。ネイマールはまだブラジル国外でのキャリアで満たされる時間がある。特にサウジでだ」と話しつつも、「それ(サントスへの復帰)はいつかのタイミングで起こるだろう。それは必然だ」と注目のコメントを残した。

 さらに、ネイマールの父親は復帰時期について「8月か9月が、彼がフィールドに戻る理想的な時期だと思っている」と明言。まずは怪我を治すことに専念し、サウジで結果を残してからになる。25年に実現すれば、12年ぶりとなるが、果たして本当に復帰となるのだろうか。

【関連記事】
給料高すぎ!? サウジリーグ年俸ランキング1〜10位
総額417億円! サウジリーグ市場価値ベストイレブン。ネイマール、ベンゼマ…豪華すぎるスター

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top