フットボールチャンネル

アーセナル主将がCL準々決勝を前に「誰も恐れる必要はない」「相手はリーグ戦で奇妙な結果を残しているが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール
【写真:Getty Images】



マルティン・ウーデゴールがバイエルン・ミュンヘン戦に向けてコメント

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝・1stレグが現地時間9日に行われ、アーセナルはバイエルン・ミュンヘンと対戦する。この一戦を前に、チームのキャプテンを務めるノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが意気込みを語った。英紙『ミラー』が8日に報じている。


今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 両チームは対照的な状態で火曜日を迎える。アーセナルはプレミアリーグ単独首位で臨むが、バイエルンは現在ブンデスリーガで2位につけているとは言え、リーグ12連覇の夢は絶たれそうだ。なお、バイエルンは国内カップ戦であるDFBポカールもすでに敗退しており、今季トロフィーの可能性を残しているのはCLのみである。

 ウーデゴールは、「彼らはリーグ戦で奇妙な結果を残しているが、チームを見ればそのクオリティは明らかだ。彼らは本当に強い。個々の選手も本当に素晴らしい。厳しい戦いになるだろう。でも、我々も準備はできている」と述べ、隙のない心構えを明かした。

 また、かつてトッテナムに在籍し、19回出場したノースロンドンダービーでは通算14得点を記録するイングランド代表FWハリー・ケインについては「リスペクトすべきだ」と前置きしつつ、「しかし我々は誰も恐れる必要はない。自分自身とチームのクオリティにフォーカスすべきだ」と語っている。

 なお、9日の1stレグはアーセナルのホーム、エミレーツ・スタジアムで行われる予定だ。

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top