フットボールチャンネル

「候補は久保建英など」エジプト王の移籍は既定路線か。サウジのクラブが再度狙う。リバプールが代わりに獲得する選手は?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



モハメド・サラーの移籍に備え、リバプールは久保建英などに注目?

 リバプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーが、今夏に移籍するのは既定路線かもしれない。同選手がチームを去った場合の後釜候補として、レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英やウェストハムのイングランド代表MFジャロッド・ボーウェンなどの名前が浮上している。英メディア『チームトーク』が報じた。


今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 サラーは2017年7月にローマからリバプールへ完全移籍した後、これまでチームのエースとしてリバプールの攻撃陣を牽引してきた。今季は公式戦35試合で23得点13アシストを記録しており、チームに欠かせない存在となっている。しかし、リバプールとの契約は2025年7月には終了するため、契約更新と移籍の二択を迫られている。現時点においては、移籍するとの見方の方が強いようだ。

 同メディアによると、サウジアラビアのクラブがサラーの獲得に向けた準備を進めており、夏の移籍市場が開く前に合意する可能性があるという。昨夏はアル・イテハドから1億5000万ポンド(約288億円)のオファーが届いたが、リバプールは拒否していた。今回は契約が終了する1年前であるため、高額のオファーが届けば、容認する可能性が高いとのこと。サラーが移籍した場合に備え、リバプールはバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表FWレロイ・サネに注目している。他の候補として、同メディアは「リバプールに移籍が噂されている他のビッグネームには、ボーウェン、久保、PSVのヨハン・バカヨコ、クリスタル・パレスのミカエル・オリーズなどがいる」と報じている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top