フットボールチャンネル

「衝撃的な瞬間」FAカップ敗戦後チアゴ・シウバは涙を流すも、同僚FWは相手選手と笑いあう?「サポーターは同情…」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

チアゴ・シウバ
【写真:Getty Images】



涙を流すシウバの後ろで笑う姿を抜かれたマドゥエケ

 FAカップ準決勝、マンチェスター・シティvsチェルシーが現地時間20日にウェンブリー・スタジアムで行われ、1-0でシティが勝利した。英メディア『football.london』は、試合後にカメラに映された涙を流すチアゴ・シウバとその後ろで相手選手と笑いあうノニ・マドゥエケの正反対の姿について報じている。


今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 リーグ戦31試合を消化した時点で、チェルシーは勝点47でヨーロッパの大会出場圏外となる9位につけている。今季も大詰めを迎えている中で、来季のUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)出場権を獲得するためには相手がシティといえど負けられない一戦だった。

 試合序盤は、シティがチェルシーのビルドアップのミスを突いてゴールに迫れば、チェルシーもカウンターから何度か決定的なチャンスを迎えていた。しかし、両チームともにゴールを奪うことができずに前半は終了する。

 後半もチェルシーとシティがそれぞれチャンスを作るものの、決めきれずにそのまま延長戦に突入するかと思われた。しかし、84分、とうとう均衡が破れる。シティのジェレミー・ドクが左サイドを突破しパスを送ると、ケヴィン・デ・ブライネがゴール前へと折り返した。両チーム入り乱れる混戦の中、ベルナルド・シウバが押し込み、シティが先制に成功する。試合はそのまま1-0でシティが勝利して、FAカップ決勝進出を決めた。

 試合後、今季限りでの退団が濃厚だと多くのメディアに報じられているシウバは、敗戦の悔しさを隠しきれず涙を流す場面がカメラに抜かれていた。しかし、その後ろでマドゥエケがシティのジャック・グリーリッシュと笑いあう姿も映っていた。

 同メディアは、涙を流すシウバについて、「サポーターは同情している」と述べた上で、「衝撃的な瞬間がテレビの生中継で捉えられた。マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、マドゥエケに良い印象を持たないだろうが、それは試合のパフォーマンスのせいではない」と、敗戦後に笑顔を見せたマドゥエケに厳しい言葉を送っていた。

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top