フットボールチャンネル

「遠藤航は一流の選手」リバプールOBは成功を確信していた?今ではチームに欠かせない存在に「全く驚かない」【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールの遠藤航
【写真:Getty Images】



遠藤航、リバプールで活躍するようになるのは必然だった?

 現役時代にバイエルン・ミュンヘンやリバプールなどで活躍したディートマー・ハマン氏が、リバプールに所属する日本代表MF遠藤航について言及し、同選手の成功には驚かなかったとした上で、同選手を一流の選手であると称賛した。英メディア『リバプール・エコー』を通じて語っている。


今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 リバプールは昨夏、サウジアラビア1部のアル・イテハドに移籍したブラジル代表MFファビーニョの後釜として、ブライトンのエクアドル代表MFモイセス・カイセドの獲得に動いた。しかし、獲得に失敗したことで急遽、シュトゥットガルトから1600万ポンドで遠藤を獲得している。加入当初は周囲の期待度も低く、途中出場が多かったものの、フラム戦でゴールを決めたのをきっかけに評価が一変した。アーセナル戦やマンチェスター・ユナイテッド戦など重要な試合でもフル出場を果たす試合が増え、マンチェスター・シティ戦ではマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されている。今ではリバプールに欠かせない選手の一人となった。

 遠藤のブンデスリーガ時代をよく知るハマン氏は「いや。彼には驚かなかったよ。彼は苦戦していたチームをまとめ上げた。彼は非常に規律正しく、技術的にも才能があり、両足を使いこなす絶対的なチームプレーヤーだから、何人かの人々を驚かすことになると、私はずっと言ってきたよ。だから、彼には全然驚いていない。リズムを掴むのに数週間か数ヶ月かかり、プレミアリーグのペースに慣れるのに時間がかかったかもしれないが、全く驚かない。彼は一流の選手だ」と語り、成功を確信していたことを明かしている。

【関連記事】
クロップ体制最強は? リバプール歴代スタメン&フォーメーション。激動と栄光の9年間
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top