フットボールチャンネル

「オファーを待っている」ナポリFWオシムヘンはチェルシーがお気に入り?今夏にも移籍成立と英メディアが報じる

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



チェルシー移籍を希望するオシムヘン

 ナポリに所属するFWヴィクター・オシムヘンは、多くのビッグクラブが獲得に関心を示している欧州屈指のストライカーだ。英メディア『TEAM TALK』は、今夏にもプレミアリーグのチェルシーが獲得に動くだろうと報じており、選手自身も同クラブへの移籍を望んでいると伝えていた。


今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 オシムヘンは今季リーグ戦24試合に出場して、15ゴール3アシストを記録。また、ナイジェリア代表として27試合に出場し20ゴールを記録するなど、様々なチームで安定した成績を残しているストライカーだ。

 ここ数年のセリエAを代表するストライカーでもあり、国内外の多くのクラブが獲得に関心を示していると多くのメディアが報じている。その中でもチェルシーは長きにわたって同選手に関心を示しており、同メディアによると「チェルシーに最適なストライカー」と、クラブの採用担当責任者も太鼓判をおしているようだ。

 また、選手側もプレミアリーグでのプレーを希望しており、移籍先としてチェルシーを望んでいると伝えられている。その理由は、アフリカの英雄とも言われており、同クラブのレジェンドでもあるディディエ・ドログバの存在だ。

 同メディアは、「チェルシーがオシムヘンを欲しがるなら、彼を獲得できるはずだ」と述べた上で、「もっとも移籍金を支払うかどうかは取締役会次第である。1億1300万ポンド(約158億円)の契約解除条項がついており、契約を工夫して移籍金を引き下げようとするだろう」と、高額な契約解除金が移籍成立のネックになっていると報じている。

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top