フットボールチャンネル

アーセナル所属3選手の去就に著名ジャーナリストが見解「サウジ行きの噂がある」「良い提案があった場合…」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス
【写真:Getty Images】



トーマス・パーティーら3選手の将来は?

 選手の移籍関連ニュースに詳しいジャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノ氏が現地時間15日、英メディア『Caught Offside』に対し、アーセナルに所属する3選手の去就について語った。同氏はトーマス・パーティー、ガブリエウ・ジェズス、リース・ネルソンの将来に関して見解を示している。


今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 ロマーノ氏は「2人のスター選手にサウジ行きの噂がある」と語り、パーティーとジェズスの去就を伝えた。同氏によると、2人の中東行きについてはいずれも「まともな交渉は行われておらず、関心があるだけだ」という。

 しかし両者への関心は事実のようで、ジェズスへの興味については「サウジのクラブのターゲットとして挙げられている」と伝え、パーティーに関しても「昨夏にターゲットになったが、現在は接触していない」と述べている。

 なお、ネルソンが退団する可能性は比較的高いようだ。ロマーノ氏は同選手に対し、「彼は今夏のマーケットで移籍を検討するだろうし、アーセナルも良い提案があった場合は受け入れるかもしれない」と見解を示している。

 ジェズスは今季怪我の影響もあってリーグ戦4ゴールにとどまり、ネルソンは4月3日のルートン・タウン戦以降出番がない。直近4試合ではスタメン起用されているものの、パーティーも今シーズンは怪我に苦しんだ。

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top