フットボールチャンネル

フォーカス 1か月前

三笘薫の稼ぎは? ブライトンの最新年俸ランキング1〜10位。プレミアリーグの曲者における高給取りとは

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

DF:ぺルビス・エストゥピニャン(エクアドル代表)

ぺルビス・エストゥピニャン
【写真:Getty Images】

生年月日:1998年1月21日
今季リーグ戦成績:0試合0ゴール0アシスト
推定年俸:305万ユーロ(約4.8億円)



 エクアドル代表DFぺルビス・エストゥピニャンが7位に輝いた。同選手の推定年俸は305万ユーロ(約4.8億円)となっている。

 左サイドバック(SB)を主戦場とするエストゥピニャンは、2022年の夏の移籍マーケットでブライトンに加入した。日本のサッカーファンに広くその名が知られるようになったのはFW三笘薫との共闘が大きいだろう。三笘も2022年夏からプレミアリーグでプレーを始めており、彼らは実質的に同期入団であると言える。

 エストゥピニャンと三笘のユニットはブライトンの大きな武器だ。26歳のエクアドル人は抜群の身体能力を持っており、積極的なオーバーラップで自身の前でプレーする三笘をサポートできる。デビューシーズンとなった一昨季はリーグ戦35試合で1ゴール6アシストを記録した。また、攻撃面の貢献にフォーカスが当てられがちだが、スピードとパワーの両方を兼ね備えているため対人守備に不安が無い点も魅力の1つだ。

 左SBのファーストチョイスとして君臨し続けてきたエストゥピニャンだったが、昨季は怪我に泣かされるシーズンとなってしまった。昨年10月から筋肉系の負傷で約3か月間欠場すると、その影響からか戦列復帰後は守備の緩さが目立つ試合もちらほら。さらに今年4月には足首を負傷し、大事なシーズン終盤戦でチームに貢献することが出来なかった。

 その昨季終盤の怪我によって、ブライトン3年目となる今季もいまのところピッチに立てていない。しかし、クラブはすでにエストゥピニャンがトレーニングに復帰していることを明らかにしているため、彼が左サイドで躍動する日は近いだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!