海外日本人選手 最新ニュース
小杉啓太は86分間プレー
小杉啓太が所属するユールゴーデンIFは現地時間13日、アルスヴェンスカン(スウェーデン1部)第3節でハンマルビーIFと対戦し、0-2で敗れた。現地メディア『SvenskaFans』は、ユールゴーデンの選手のパフォーマンスを採点。86分間プレーした小杉の評価は、どのようなものだったのか。
9位ユールゴーデンが、首位のハンマルビーをホームに迎えた一戦。小杉は3試合連続で左SBの位置でスタメン入りした。ホームチームは41分に失点すると、83分に追加点を許して、0-2の敗戦。この黒星で1勝2敗となり、12位に後退した。
同メディアは、19歳の左SBに5点満点中の「2点」をつけ、「若き日本人選手は、相手選手から何度もアフターチャージを受けながら、タフな試合を戦い抜いた」と評価し、「小杉は明らかなミスはなかったが、我々が見慣れているような完璧なパフォーマンスではなかった。しかし、全体的にはまずまずの出来だったものの、激しいプレッシャーにも屈せず、ハマルビーに自身のサイドからは、決定的な得点機会は作らせなかった」と寸評を綴っている。
【関連記事】えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】