海外日本人選手 最新ニュース
バイエルン・ミュンヘン、堂安律にも興味?
バイエルン・ミュンヘンが、ブライトンの日本代表MF三笘薫やレアル・ソシエダの日本代表MF久保建英だけでなく、SCフライブルクに所属する26歳の日本代表MF堂安律にも興味を示しているようだ。ただし、あくまでも補完という位置付けだと、英メディア『トランスファー・フィード』が11日に報じている。
堂安は2022年7月にPSVアイントホーフェンからフライブルクへ完全移籍し、加入初年度から主力に定着した。昨季は公式戦36試合に出場し10得点9アシストを記録している。その活躍を受け、他クラブから注目が集まっており、アイントラハト・フランクフルトやボルシア・ドルトムントが獲得に動いている模様だ。さらに、ブンデスリーガ王者のバイエルンも堂安の獲得を検討している。
とはいえ、同メディアによると「一度は検討されたものの、フィジカル面でやや物足りないと評価され、優先的な補強対象からは外れた」という。それでも、引き続き補完的な戦力として候補には残っているとのこと。同メディアは「フロリアン・ヴィルツの獲得に失敗したバイエルンが戦力強化を図る中で、堂安はクラブ幹部の間で議題となっていた。しかし、主力としてはやや力不足と判断されたようだ。だが、仮にバイエルンが大物補強に成功すれば、彼はチームの選択肢を広げる存在として再び注目される可能性がある」と伝えている。
【関連記事】えぐい稼ぎ…。欧州日本人、最新の高額年俸ランキング2025
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】