なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース
スペイン女子代表のメンバーが発表
スペインサッカー連盟(RFEF)は現地時間10日、7月に開幕するUEFA女子ユーロ2025に臨むメンバー23名を発表した。6月27日になでしこジャパン(サッカー日本女子代表)との強化試合を控えている。初優勝を目指すスペイン女子代表は、公式サイトで本大会となでしこジャパン戦に臨むメンバーを発表した。
女子サッカーWEリーグはDAZNで配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
2023年に行われたFIFA女子ワールドカップ(W杯)で世界一になったスペイン女子代表は2023/24UEFA女子ネーションズリーグ(UWNL)で優勝し、パリ五輪の出場権を獲得。五輪初出場を果たしたが、4位で大会を終えた。まだユーロでの優勝はなく、欧州でのタイトル獲得へ向けてなでしこジャパンとの強化試合は重要となる。
日本との国際親善試合を終えた後、開催地であるスイスに移動し、7月3日にポルトガル女子代表、7日にベルギー女子代表、11日にイタリア女子代表と対戦し、決勝トーナメント進出を目指す。
今回のメンバーはUWNLのメンバーをベースに、カタ・コル、オナ・バトレ、アレクシア・プテジャス、アイタナ・ボンマティなどバルセロナ・フェメニの選手10名を選出。その他、マンチェスター・シティのレイラ・ウアハビやUEFA女子チャンピオンズリーグ(UWCL)を制したアーセナル・ウィメンからマリオナ・カルデンテイなど豪華なメンバーを招集した。
特に、プテジャスとボンマティは2度の女子バロンドールを受賞し、名実ともに世界最高峰の選手たちだ。各ポジションにトップリーグで活躍する選手たちがおり、優勝候補筆頭とされている。
世界最高峰の選手たちが集結するスペイン女子代表が、ユーロ本大会前の大事な時期に、新体制で走り出したなでしこジャパンをホームに迎える。