フットボールチャンネル

「16億円以上のオファーが」町野修斗、移籍を阻む障害?キールの要求額が問題に「放出を検討しない姿勢を」【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

町野修斗
【写真:Getty Images】

町野修斗を獲得するには、1000万ユーロ以上が必要?

 昨季ブンデスリーガで戦っていたホルシュタイン・キールに所属する25歳の日本代表FW町野修斗に対し、バーミンガム・シティやボルシア・メンヒェングラートバッハが興味を示している。しかし、高額な移籍金が障害になる可能性があると、英メディア『ワンフットボール』が6月30日に報じた。

 

 町野は2023年7月に湘南ベルマーレからキールへ完全移籍し、加入初年度から活躍してチームの1部昇格に貢献した。昨季は公式戦34試合で12得点3アシストを記録しているが、チームは17位に終わり、たった1シーズンで2部へ降格。それでも二桁ゴールを達成した同選手には注目が集まっており、今夏に他クラブへ移籍するとの見方が強まっていた。

 ただ、5月31日まで有効だった350万ユーロ(約5億6000万円)の契約解除条項は失効している。キールでスポーツ・ディレクターを務めるオラフ・レベ氏は「我々には、痛みを感じる金額というものがある。それは1000万ユーロ(約16億円)だ」と語り、同メディアは「1000万ユーロ以上のオファーがなければ、放出を検討しない姿勢を見せている」と伝えた。この移籍金が、交渉が難航する原因となるかもしれない。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、最新の高額年俸ランキング2025
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!