フットボールチャンネル

「現有戦力で」板倉滉、今夏移籍はトーンダウン?フランクフルトに動きなし「もはや補強候補ではない模様」【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ボルシアMGの板倉滉
【写真:Getty Images】

板倉滉、アイントラハト・フランクフルト行きが噂されるが…

 ボルシア・メンヒェングラートバッハ(ボルシアMG)に所属する28歳の日本代表DF板倉滉に関しては、アイントラハト・フランクフルトへ移籍するとの噂が浮上している。しかし、熱は冷めてきているかもしれない。ドイツメディア『ヘッセンシャウ』が14日に報じている。

 

 板倉はSCフライブルクの日本代表MF堂安律と共にフランクフルトの補強候補に挙げられていた。板倉はボルシアMGとの契約延長に応じていないため、今夏の移籍が濃厚とされている。しかし、レアル・ベティス、フェネルバフチェ、クリスタル・パレスから関心を示されているブラジル人DFトゥタの去就は決まっておらず、最近ではトゥタが残留するとの見方も強まっているため、トゥタの後釜候補とされる板倉も動けない状態でいた。

 それを踏まえ、同メディアはタイトルに「板倉、もはや補強候補ではない模様」とつけ、「トゥタが仮に移籍したとしても、フランクフルトは現有戦力で十分にやりくりできると見ている。実際、守備陣の層に手応えを感じているようだ」と伝えた。その一方で「外部から新たなDFを獲得することは、現時点では最優先事項ではない。ただし、移籍市場というのは常に動きがあるものであり、可能性が完全になくなったわけではない。あくまで今のところは、という話である」と、まだ移籍の可能性は完全に消滅していないと強調した。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、最新の高額年俸ランキング2025
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!