サッカー日本代表 最新ニュース
後半は韓国代表の猛攻に苦戦も、逃げ切りに成功
【日本 1-0 韓国 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国 第2節】
サッカー日本代表は15日、東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国第3節で韓国代表と対戦した。試合は1-0で日本代表が勝利し、大会連覇を達成した。
E-1選手権はU-NEXTで生配信!
サッカー日本代表の試合を見るなら「サッカーパック」にお得に登録[PR]
サッカー日本代表の試合を見るなら「サッカーパック」にお得に登録[PR]
日本代表は立ち上がりにピンチを迎えたが、8分に先制。左サイドでパスを受けた相馬勇紀が右足でクロスを供給すると、初戦で4得点を挙げていたジャーメイン良が左足で合わせ、ゴール右に沈めた。
その後は、日本代表が主導権を握った。両ウイングバックがサイドで躍動感を見せて攻守に奮闘し、チーム全体が敵陣でのハイプレスを怠らず、ボールを保持して前に出たい韓国代表の攻撃を封じた。追加点こそ奪えなかったものの、1点リードで前半を折り返した。
後半は序盤から韓国代表のペース。チョ・ミンギュに代えてイ・ホジェが投入されると攻撃の形が変化し、55分にはイ・テソクにペナルティーエリア内まで持ち込まれる場面もあった。日本代表は守勢に回り、危険な時間帯が続いた。
流れを変えたい日本代表は、65分に宮代大聖と垣田裕暉が下がり、佐藤龍之介と細谷真大が入った。それでも韓国代表の攻勢を止めることはできず、苦しい展開は続く。
終盤は韓国代表が長身FWを並べて空中戦を主体に攻め込んだ。84分にはイ・ホジェに決定的なボレーシュートを放たれるも、日本代表はGK大迫敬介のファインセーブでしのぎ、最後まで1点のリードを守り抜き、頂点に立った。
【得点者】
8分 1-0 ジャーメイン良(日本)
【関連記事】
【結果速報】サッカー日本代表 対 韓国代表 スタメン・試合経過・得点情報
なぜE-1に呼ばれない!? サッカー日本代表に招集したかった5人
E-1はもう開催なしでいいのでは?観客数最悪、競争力なし、注目度なし。サッカー日本代表の参加に意味ある?
【了】
