フットボールチャンネル

「難航しているが」堂安律、交渉成立は時間の問題?独紙がフランクフルト移籍を予想「合意に至る可能性は高い」【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

フライブルクの堂安律
【写真:Getty Images】

堂安律、アイントラハト・フランクフルト行きは濃厚?

 SCフライブルクに所属する27歳の日本代表MF堂安律は、移籍先に決めたアイントラハト・フランクフルトと交渉を続けている。ただ、両チームが希望する金額に開きがあるため、クラブ間交渉は難航しているようだ。それでも最終的に合意する見通しだと、ドイツ紙『フランクフルター・ランドシャウ』が21日に報じている。

 

 堂安に関しては、バイエルン・ミュンヘン、ボルシア・ドルトムントなど複数のクラブが興味を示し、今夏の移籍が濃厚となっていた。特に強い関心を示したのがフランクフルトで、移籍先の最有力に浮上している。来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)に出場することも同選手にとっては魅力的なポイントだ。フランクフルトはフランス人FWウーゴ・エキティケの移籍成立を最優先事項とし、この件が終わった後に補強戦略に舵を切ると考えられている。

 交渉の現状について、同紙は「交渉は難航している。フライブルクは2000万ユーロ(約32億円)以上の移籍金を要求しているが、フランクフルトは低い価格を希望している」と分析。その一方で「現段階では両者の差はあるものの、合意に至る可能性は高い」と予想し、折り合いがつくのは時間の問題との見解を示した。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、最新の高額年俸ランキング2025
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!