フットボールチャンネル

Jリーグ 3か月前

小松蓮は「引退するまで…」J3→ヴィッセル神戸にはい上がり、その先へ。「時間がないけど」叶えたい目標とは【コラム】

シリーズ:コラム text by 藤江直人 photo by Getty Images

「毎日を大事にしながらがむしゃらに…」

「彼の一番の持ち味はゴールなので、その意味でひとつ結果を出せたのは彼自身にとってもよかった。ゴール以外の部分でも彼が持つ向上心を活かしながら、まだまだ成長していってほしい」

 自身を評価する絶対的な指標としてゴールを貪欲に追い求め、試行錯誤を繰り返しながらJ3からはい上がってきた苦労人は、神戸に加入した直後にこんな言葉も残している。

「本当にレベルの高い選手が多いし、学びがすごく多い環境でいろいろなものを吸収して、自分のよさを発揮していけばものすごくいいストライカーになれると思う。このチームでプレーできる幸せを感じているし、このチームで結果を残せるように、毎日を大事にしながらがむしゃらに成長していきたい」

 まもなく27歳になる小松の体に脈打つハングリーな思いは、鹿島アントラーズに続く2チーム目の3連覇を狙うリーグ戦に加えて、勝ち進んでいる天皇杯とYBCルヴァンカップ、9月に開幕するAFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)と過密日程が続く9月以降の戦いで神戸の新しい武器になる。

(取材・文:藤江直人)

【関連記事】
禁断の後出し!? J1リーグ順位予想1〜5位【2025シーズン】
あまりにガラガラ…。Jリーグ収容率ワーストランキング1〜5位【2025シーズン】
200人以上に聞いた! Jリーグ、チャントが最高なクラブランキング1〜5位


【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!