フットボールチャンネル

【ブラジル現地紙の日本代表評価】最高点は本田、岡崎への評価は厳しいものに

text by 下薗昌記 photo by Kenzaburo Matsuoka

ブラジル現地紙の採点

ガゼッタ・エスポルチーヴァ(寸評はなし)

川島 4.5
内田 5
吉田 4.5
今野 4
長友 5
長谷部 4
遠藤 4.5
本田 5.5
香川 4.5
清武 4
岡崎 3.5

前田 4.5
細貝(サイトでは酒井となっているが明らかな間違い) なし
乾 なし

ザッケローニ 5

ランセ紙

川島 4.5 ネイマールのゴールは防ぎようがなし。フレッジのシュートは良く止めたがパウリーニョの得点は防ぎ得た。
内田 5 守備的で中盤をあまり超えることがなかった。しかしながらネイマールに翻弄されることはなし。
吉田 4.5 パウリーニョによる2点目はスペースを消せたはず。そしてジョーに3点目を許した。
今野 4 アシストとシュートを放ったフレッジのマークに苦しめられた。
長友 5 ブラジルは日本の左サイドをあまり攻めなかったが、攻め上がりは少なかった。
長谷部 4 チームの主将はネイマールをマークする際に警告を受けた。
遠藤 4.5 日本の攻撃の起点となるべきだが、多くのパスミスを犯し後半途中に退いた。
本田 5.5 試合を自ら呼び込み、危険な場面を作ったが後半は消えていた。
香川 4.5 前半は日本のチャンスに絡んだが、後半は消えていた。
清武 4 右のウイングに開いてプレーするも、チャンスを作れず後半途中で交代した。
岡崎 4.5 最前線に配置されながら孤立し、何も出来なかった。

前田 5.0 前線のターゲットとしてジュリオ・セーザルに1つのセーブを強いた。清武よりは良い出来だった。
細貝 4.5 試合終了間際に起用され、日本のリズムを保った。
乾 採点なし 終盤に投入。採点なし。

ザッケローニ 4.5 前後半の最初のゴールでプランが台無しに。逆転させることができず。

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top