フットボールチャンネル

インテルのコバチッチ、ミラノダービーへ意欲「2-0だね。僕らが勝つよ」。ハンダノビッチは生観戦を呼びかけ

text by 編集部 photo by Getty Images

コバチッチとハンダノビッチがミラノダービーへの意気込みを語る。「デ・ヨングがミランの軸」
インテルのMFマテオ・コバチッチ(左)とGKサミール・ハンダノビッチ(右)【写真:Getty Images】

 インテルのMFマテオ・コバチッチとGKサミール・ハンダノビッチが21日、今週末に開催されるミラノダービーに向けたインタビューに応えた。イタリアメディア『カルチョニュース24.com』が伝えている。

 ハンダノビッチは、このところ空席が目立つ本拠地ジュゼッペ・メアッツァについて「試合の日は映画館には行かないで! スタジアムに帰ってきてほしいんだ。僕たちは君たちを必要としている」とファンにスタジアムで応援してくれるよう訴えている。

 一方のコバチッチは、「こういったデリケートな試合では、いつもより対戦相手を警戒しがちだね。でも、僕たちは自分たちのプレーをして、相手を考え過ぎないようにしなければいけない」と、あくまで自分たちのサッカーをすることが重要であることを語った。

 また、ダービーの結果予想を求められると「2-0だね。僕らが勝つよ。それにハンダノビッチはゴールを許さない」と強気の姿勢を示している。

 一方で、両選手が注目しているミランの選手はMFナイジェル・デ・ヨングで一致した。

 コバチッチは、「ステファン・エル・シャーラウィや、ジェレミー・メネズは好きな選手だ。常に一対一を挑もうとしているよね」としながらも、「本当のチームの軸はデ・ヨングだ」と語った。ハンダノビッチも、同選手はミランにとって重要な要素だと強調した。

 両選手によれば、常にチームを正しい方向に導き、特に守備面での貢献は計り知れないという。コバチッチは「彼をかわすことは困難だ」と警戒心を強めた。

 とはいえ、今回のダービーではデ・ヨングは負傷により欠場濃厚と見られている。同選手は両チームにとって非常に大きな影響を与えそうだ。ミラン対インテルの試合は日本時間24日の4:45から開始される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top