フットボールチャンネル

バロテッリ、インテルに復帰か?

text by 編集部 photo by Getty Images

バロテッリ、インテルに復帰か?

イタリア復帰となるか?FWマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 イタリア代表でリバプールのFWマリオ・バロテッリがインテルへの復帰を検討しているようだ。27日のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 今夏にACミランからリバプールへ移籍したバロテッリだが、ここまでプレミアリーグでは無得点。チャンピオンズリーグ(CL)では得点を記録しているものの、グループリーグで敗退するなど、そのパフォーマンスに批判が高まっている。

 同紙によれば2006年から2010年まで在籍したインテルと現在でも良好な関係にあるバロテッリは、すでに同クラブとコンタクトを取っているという。

 また、ロベルト・マンチーニ監督はインテルとマンチェスター・シティでバロテッリを指導した経験もあり、旧知の仲であることも要因の一つと考えられている。

 しかし、同選手の度重なる問題行動にはインテルのサポーターが強く反対している様子。

 2018年までリバプールと契約を結ぶバロテッリに対し、サポーターの反対を押し切ってまで移籍金を払い獲得する必要はあるのか、クラブの判断が問われる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top