ジェラード、最後のFAカップは「楽しみたい」 決勝は自身の誕生日に開催

2015年01月06日(Tue)12時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ジェラード、最後のFAカップは「楽しみたい」 決勝は自身の誕生日に開催
リバプールのジェラード【写真:Getty Images】

 リバプールは5日、FAカップ3回戦でAFCウィンブルドンと対戦。2-1で勝利し、勝ち上がりを決めた。4回戦ではホームでボルトンと対戦することも決定している。

 リバプールのキャプテン、スティーブン・ジェラードは今季限りでの退団を発表してから初めての試合で見事に2得点。チームを勝利に導いた。

 試合後、英紙『ガーディアン』がジェラードのコメントを伝えている。

「僕はいつでもFAカップを楽しんでいるよ」

 アメリカ移籍を明言していることもあり、自身最後となるFAカップでの戦いを感慨深そうに話すジェラード。「これが最後になるだろうから存分に楽しんで、行けるところまで行きたい」と意気込みを語った。さらに今季のFAカップ決勝戦は5月30日に予定されている。これはジェラード35歳の誕生日でもある。

「僕はいつでも全力で戦ってきた。相手がACミランでもウィンブルドンでも関係ない」

 リーグ戦では首位チェルシーに勝ち点17差をつけられているが、このFAカップとキャピタル・ワン・カップ(リーグカップ)、そしてヨーロッパリーグでの戦いも始まる。ジェラードのラストイヤーをタイトルで飾ることは出来るのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top