レスターがクロアチア代表FWを獲得。岡崎の代わりか?

2015年01月17日(Sat)9時00分配信


Tags: , , , ,


レスターがクロアチア代表FWを獲得。岡崎の代わりか?

FWアンドレイ・クラマリッチ(クラブ公式サイトより)

 イングランドのレスターは現地時間16日にクロアチア代表のFWアンドレイ・クラマリッチの獲得を発表した。

 今季からプレミアリーグに昇格したレスターだが、現在21試合を終えて勝ち点17の最下位。残留圏内の順位とは勝ち点3差ではあるものの、少しでも残留を近づけるためにFWを探していた。

 日本代表のFW岡崎慎司にもオファーを出したが、マインツ側に断られた経緯もあり、その代わりとして、どうやらクラマリッチを獲得したようだ。

 2014年にクロアチアのA代表にデビューしたクラマリッチは、代表のキャップ数が足りず、労働許可証の申請に時間を擁していた模様。そのため、個人合意はしていたものの練習に参加できていなかったという。

 その労働許可証が今回無事におり、晴れて正式発表となった。

 ナイジェル・ピアソン監督は「我々は長い間注目してきた。非常に若く才能のある選手だ。無事に契約できたことを嬉しく思う」と、加入を喜んでいる。

 契約期間は、2018年までの3年で背番号は40番。現地時間17日に行われるホームのストーク戦から出場可能となっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top