フットボールチャンネル

マンU監督、ファルカオの去就に「どんな選手も自分の価値を証明する必要がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU監督、ファルカオの去就に「どんな選手も自分の価値を証明する必要がある」

FWラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督はFWラダメル・ファルカオの去就について言及した。16日のイギリス紙『スカイ』が伝えている。

 今季モナコからユナイテッドに期限付きで移籍したファルカオ。契約には完全移籍での買取オプションが含まれているものの、シーズン終了後の去就は未だ不透明となっている。

 同じく今季から就任したルイス・ファン・ハール監督は、攻撃陣を主にFWロビン・ファン・ペルシー、ウェイン・ルーニーを軸としており、ファルカオのパフォーマンスに満足していない様子。

 ファルカオの買取については「メディアに話すことではない」と、コメントしたものの「彼は自分自身で証明する必要がある」と、明かした。

 さらに「選手の価値が9500万ポンド(約168億円)であろうと5000ポンド(約88万円)であろうと私には関係ない。どんな選手も自分の価値を証明する必要がある」と、結果を求めている。

 しかし「明らかなのは、まだシーズンが終わっていないということだ。そのためのチャンスはまだある」と奮起を促し、完全移籍の可能性も否定していない。

 チャンピオンズリーグの無い今季は、なかなかターンオーバーというわけにもいかないユナイテッド。ファルカオが完全移籍を勝ち取るためには、やはり得点という結果で示すしかないようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top