HSV、ヴォルフスブルクからオリッチを獲得。5年半ぶりの復帰

2015年01月31日(Sat)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

HSV、ヴォルフスブルクからオリッチを獲得。5年半ぶりの復帰

HSVへの復帰が決まったFWイビチャ・オリッチ【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSV(HSV)は30日、クロアチア代表でヴォルフスブルクのFWイビチャ・オリッチの獲得を発表した。

 すでに前日の段階でオリッチは、ドイツ紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』に「木曜日の練習後、ゼネラルマネージャーが来て”家(HSV)に帰ることが出来る”と言ったんだ」と明かし「復帰できて嬉しい。HSVでプレーできるのが楽しみだよ」と、語っていた。

 30日には報道の通りメディカルチェックを受け、問題無く正式契約に至ったようだ。

 HSVのペーター・クネーベルSD(スポーツディレクター)は「彼は偉大な人物であり、非常に優れたプレイヤーだ。そして、その振る舞いとカリスマ性は素晴らしい」と賞賛し、加入を喜んでいる。

 オリッチは古巣への復帰に「難しいことはわかっている。しかし、私は楽しみにしているし、チームの助けになることを望んでいる」とコメント。

 ヴォルフスブルクに対しても「素晴らしい時間を過ごすことが出来た。このチームの一員だったことを誇りに思う」と、述べている。

 期間は2016年までの1年で、その後はHSVの後進の指導に当たる予定のようだ。

 オリッチの子供もまず初めに尋ねたという背番号は「8」に決定している。

 30日の午後のチーム練習から合流しており、31日に行われるホームのケルン戦での出場があるかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top