フットボールチャンネル

イブラの逆質問に記者もタジタジ「あんたに何が分かる?」「俺よりサッカーを知っているのか?」

PSG(パリ・サンジェルマン)のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、30日にホームで行われたリーグアン第23節でレンヌを1-0で破った試合後、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとの不仲説について質問した記者をバッサリ切り捨て、論破したインタビューが話題となった。1日の英紙『メール』などが報じた。

イブラの逆質問に記者もタジタジ「あんたに何が分かる?」「俺よりサッカーを知っているのか?」
英紙『メール』より

 PSG(パリ・サンジェルマン)のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、30日にホームで行われたリーグアン第23節でレンヌを1-0で破った試合後、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとの不仲説について質問した記者をバッサリ切り捨て、論破したインタビューが話題となった。1日の英紙『メール』などが報じた。

 試合後、イブラヒモビッチに取材した記者はまず「多くの人があなたとエディンソン(・カバーニ)の関係について話しているけど、彼が来てからどう関係が悪化したのか?」と質問。すると、「多くの人か? それとも、あんたか?」と逆質問。

 記者が「多くのメディア関係者です」と答えるも再び「多くの人か? それとも、あんたか?」と詰め寄った。めげずに記者は「私が聞きたいんです」としてカバーニとの関係性を再度聞くと、「俺よりもあんたの方が知ってそうだけど?」と取り付く島もない様子。

 慌てて記者は「い、いや、知りません。私はあなたの答えを待っているんです」とするも、イブラヒモビッチは「でも、あんたがそれを書いてるんだろ?(書いているのは)俺じゃない。そのことについて話しているのはあんただ。あんたに何が分かるんだ?」と落ち着いた口調ながら明らかに苛立っているような返答を見せた。

 何とか答えを聞き出したい記者は「あなたが加入してからチームはゴールを量産していますが、時にパスをもらうべきではないタイミングや、(カバーニと)もっといい関係を築くべきなのではと、(ローレン・ブラン)監督も言っていました」と、質問を丁寧なものとした。

 ところがイブラヒモビッチは「あんたは俺よりもサッカーを知っているのか?」と質問を一刀両断。後半は「あんたは記者か? それともカメラマンか?」「(記者なら)じゃあなんでカメラを回してるんだ? カメラマンを付けるべきだろ」とイブラヒモビッチが次々と質問を浴びせた。

 記者が「上司が私に指示したんです」と答えると「金が無いんだな」と吐き捨て、約1分のインタビューは不調に終わった。

 イブラヒモビッチは同試合で、判定に不満を述べた際に主審から「こっちに来なさい」と言われるも「話したいならそっちが来い」と手招きする主審を呼び寄せた場面が話題となったほか、前節のサンテティエンヌ戦(1-0でPSGが勝利)では、相手DFポール・ベイスと口論になった際、背中の名前をチェックする身振りをするなど、その上から目線の行動が注目を集めている。

 なお、PSGは23節を終えて、勝ち点49で首位に立つリヨンと勝ち点2差で3位につけている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー 3バック戦術アナライズ

KANZENからのお知らせ

scroll top