フットボールチャンネル

ジェラードが記念試合のチーム編成発表。スアレス&トーレスの夢の2トップ実現

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラードがメモリアルマッチのチーム編成を発表。スアレス&トーレスの夢の2トップ実現
キャラガー氏(右)とメンバーを振り分けるMFジェラード【写真:Getty Images】

 今シーズン終了後にリバプールを退団するMFスティーブン・ジェラードは、OBのジェイミー・キャラガー氏とそれぞれキャプテンとなってチームを作り、3月29日に行われる対抗戦「リバプール・オールスター・チャリティーマッチ」に出場するラインナップを発表した。

 英紙『エコー』でジェラードは「特別な行事になるよ。クラブからこのアイディアを持ち掛けられたとき、我々は十分に恩恵を受けてきたから最初はやろうかどうか迷っていた。

 だが、地元のホスピスへの寄付を含む慈善活動の一環でやると聞いてからは、すぐにこの機会を生かしたいを考えたよ。我々は最近地元医療施設のアンバサダーになることに同意したばかりで、こういった活動に興味があった。

 選手やサポーターからの反応も良かったし、チケットが3時間で完売したことからも、このクラブに携わる全ての人々が支援に熱心であることを示している」と経緯を語った。

 また、自身が率いるチームのメンバー選びについては「この2トップが同時にピッチに立つことは本当にエキサイティングだ。(ルイス・)スアレスと(フェルナンド・)トーレスは私が共にプレーしたFWの中で最高の二人だった。出場する選手は全員がビッグネームだし、すごい舞台を経験してきた人間ばかりだ」と元同僚との再会を心待ちにした。

 キャラガー氏は「一部の選手にとってはジェラードと別れのあいさつを交わせる良い機会になると思う。私が率いるチームでプレーするメンバーも皆興奮している。昨夜アンリと一緒にいた時に彼は私よりもエキサイトしていたよ。多くの選手に聞いても敵地の雰囲気で一番好きな場所はアンフィールドと答えるからね」とキックオフを待ち望んでいた。

 両チームのメンバーは以下の通り。

 ジェラーズイレブン:GKブラッド・ジョーンズ、DFヨン・アルネ・リーセ、DFジョン・テリー、DFスティーブン・ウォーノック、MFシャビ・アロンソ、MFスティーブン・ジェラード、MFライアン・バベル、MFケビン・ノーラン、FWルイス・スアレス、FWフェルナンド・トーレス、FWティエリ・アンリ氏。

 キャラガーズイレブン:GKホセ・マヌエル・レイナ、DFアルバロ・アルベロア、DFジェイミー・キャラガー氏、DFマーティン・ケリー、MFクレイグ・ヌーン、MFラウル・メイレレス、MFジョンジョ・シェルビー、MFルイス・ガルシア、FWクレイグ・ベラミー、FWディルク・カイト、FWディディエ・ドログバ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top