フットボールチャンネル

再びイタリア勢との対決にヴォルフスブルクGM「ウクライナに行くよりはいい」

text by 編集部 photo by Getty Images

再びイタリア勢との対決にヴォルフスブルクGM「ウクライナに行くよりはいい」

ナポリとの対戦に自信を見せるクラウス・アロフスGM【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ・ベスト8の組み合わせ抽選が現地時間20日に行われ、ヴォルフブルクはナポリと対戦することが決まった。

 ベスト16に続き、再びイタリア勢との対戦となったヴォルフブルク。クラウス・アロフスGM(ゼネラルマネージャー)は「ウクライナに行くよりはイタリアの方がいい」と、アウェイでのことを考えた発言をしている。

 しかし、相手については「ナポリは確実にインテルより強い」と、アルゼンチン代表のFWゴンサロ・イグアインを含めた攻撃陣を警戒。そして「再び大きな壁だ」と、強敵だということを認識している。

 それでも「心配はない。我々は十分なクオリティーと対応する術を持っている」と、チームを信頼。さらに「可能性がないと誰が言える?我々はブンデスリーガ2位に居続けている」と、大きな自信を示している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top