フットボールチャンネル

コンテ監督、ベンチ生活が続くバロテッリを激励「扉は開かれている」

text by 編集部 photo by Getty Images

コンテ監督、ベンチ生活が続くバロテッリを激励「扉は開かれている」
リバプールで活躍が期待されるFWバロテッリ【写真:Getty Images】

 イタリア代表は31日、ユベントス・スタジアムで行われた国際親善試合でイングランド代表と対戦した。

 イタリアは前半、FWグラツィアーノ・ペッレが先制ゴールを挙げるものの、試合終盤に追いつかれ、1-1で引き分けた。

 試合後の記者会見でアントニオ・コンテ監督は「どの国のリーグも注視している。私がサウサンプトン対リバプールの視察を行ったとき、ペッレはプレーしていたが(マリオ・)バロテッリや(ファビオ・)ボリーニはベンチに座っていた。

 イタリア代表への扉は誰にでも開かれている。試合に出場し、このチームのユニフォームに相応しいパフォーマンスを示すことが重要だ。バロテッリがリバプールに大きく貢献できるように願っているよ。

 カナダでプレーする(セバスティアン・)ジョビンコや、アルゼンチンでプレーする(パブロ・)オスバルドにも同じことが言える。彼らは我々に重要なメッセージを送ることが必要だ。代表チームがそれに応える準備もできている」と国外でプレーする攻撃のタレントを鼓舞した。

 イタリアは、6月13日に行われるユーロ予選で、勝ち点2差で追う首位クロアチアと敵地で天王山を迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top