フットボールチャンネル

ジルー&ヴェンゲル監督がW受賞。ケインは3ヶ月連続MVPならず

text by 編集部 photo by Getty Images

ジルー&ヴェンゲル監督がW受賞。ケインは3ヶ月連続MVPならず
ヴェンゲル監督(左)と握手をかわすFWジルー【写真:Getty Images】

 3月のプレミアリーグ月間最優秀選手にアーセナルのFWオリビエ・ジルー、月間最優秀監督に同クラブのアーセン・ヴェンゲル監督が選出された。

 アーセナルは3月に行われたリーグ戦の4試合でエバートン、QPR、ウェストハム、ニューカッスルに4戦全勝。ジルーはその4試合すべてで得点し、計5ゴールを記録した。

 クラブ公式ウェブサイトでジルーは「とても嬉しい。チームメートとファンの感謝したい。フットボールは集団スポーツで、個人だけでは何も生み出せないからね。

 プレーヤー・オブ・ザ・マンスに選ばれることはすごく名誉なことだ。特に我々はチャンピオンズリーグ敗退から立ち直る必要があったからね。残り試合も自信をもって戦っていきたい」とコメントした。

 ジルーは初の月間最優秀選手受賞。フランス人選手の受賞は、2010年12月の当時アーセナルに所属していたMFサミア・ナスリ以来となった。ヴェンゲル監督は2013年9月以来となる通算14度目の受賞で、サー・アレックス・ファーガソン氏の27回に次ぐ数字を誇っている。

 また、1月&2月で月間最優秀選手を受賞していたトッテナムのFWハリー・ケインは、3月にもジルーと同じ5ゴールを記録していたが、史上初の3ヶ月連続受賞はならなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top