フットボールチャンネル

上位進出に意気込みを語るマタ「全ての試合がファイナル」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

上位進出に意気込みを語るマタ「全ての試合がファイナル」
全ての試合がカップ戦のファイナルのようだと語るユナイテッドのファン・マタ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFファン・マタは、チームがより高い順位でシーズンを終えることが出来ると信じている。そして、全ての試合がカップ戦の“ファイナル”のようなものだと語っている。

 ユナイテッドはマンチェスター・シティとのダービーマッチを含めて首位チェルシー、アーセナルといった対戦相手を残しているが、マタは現在の好調を維持できればユナイテッドが勝ち点を積み重ね続けられると自信を深めている。

 マタは『MUTV』で「シーズンはとても早く流れていくものだ。プレシーズンが数ヶ月前のことみたいだよ。でも、まだ終わるまでにいくつかのファイナルが残っている」と述べた。

「僕らはできるだけ高い順位で終えたいと思っている。僕らがこの数試合と同じようなパフォーマンスを見せれば、今からシーズン終了までの多くの試合で勝てると思っているよ。

 僕らはチェルシーやシティ、アーセナルといった非常にビッグなライバルたちとの試合を2、3試合残している。だから、彼らを倒すためにベストのレベルでいられるようにしなければいけない。全ての試合がファイナルなんだ。僕らは1試合ずつ考えていかなければいけない」

 ユナイテッドは12日、オールド・トラフォードにシティを迎える。マンチェスターのどちらのクラブがより上の順位で終えるのかを決める上で重要な一戦だ。

 マタは「今は日曜日(のシティ戦)のことを考えている。それから次の試合のことを考えるよ。今からシーズン終了までは全ての勝ち点が非常に重要になる。僕らは全ての試合をファイナルのつもりで考えていく」と続けた。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top