フットボールチャンネル

プレミア制覇へ気を引き締めるモウリーニョ「今はすべてが決まる時期」

text by フットボールブルー photo by Getty Images

プレミア制覇へ気を引き締めるモウリーニョ「今はすべてが決まる時期」
プレミアリーグ制覇に向けた意気込みを語ったチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーは4日に行われたストーク戦を2-1で勝利した。1月17日のスウォンジー戦を5-0で大勝して以降、リーグ戦では3試合の引き分け、そして5試合の勝利を収めているが、その全てが1点差の接戦となっている。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は、現在のチームにはプレミアリーグを制覇するために必要な勝利を手にするということが最も重要であると語っている。

 モウリーニョ監督は「メンタリティーが重要だ。今は降格からチャンピオンズリーグ出場権獲得、そしてタイトルまですべてが決まる時期だからね」と、難しい時期に差し掛かっていると述べた。

「7、8、9ヶ月と見事にやってきても、真実の瞬間というのが常に訪れるものだ。そして我々にとっての真実の瞬間は、チャンピオンになるために必要な勝利を挙げるということだよ」

 チェルシーは12日に残留争い中の18位QPRと対戦。その後は18日にホームで3位マンチェスター・ユナイテッドと、26日にはアウェイで2位アーセナルとの連戦が控えている。また、29日にはキャピタル・ワン・カップ決勝のため延期になっていたレスター戦(アウェイ)も残っている。

 現時点で1試合未消化の首位チェルシーと2位アーセナルとの勝ち点差は「7」。掴みかけているプレミアリーグ制覇を確固たるものにするためには、モウリーニョ監督のチームにとって4月は最も重要な時期である。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top