フットボールチャンネル

ドログバ退団のチェルシー、レミーの2得点などでサンダーランドに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

IMG_5885
退団が決まったドログバ【写真:Getty Images】

【チェルシー3-1サンダーランド プレミアリーグ最終節】

 イングランド・プレミアリーグ最終節が24日に行われ、チェルシーとサンダーランドが対戦した。

 チェルシーは退団が発表されたドロクバもスタメンに名を連ねている。

 試合が動いたのは25分、CKにフレッチャーが合わせてサンダーランドが先制に成功した。

 ビハインドを背負ったチェルシーは28分、ドログバに代えてジエゴ・コスタを投入する。その際、コートジボワールの英雄はチームメイトに担がれがながらタッチラインへ運ばれた。怪我をしたのではない。仲間たちのドログバへのリスペクトが表れていた。

 36分、チェルシーはクアドラードが倒されPKを獲得。これをジエゴ・コスタが決めて同点に追いついた。

 同点で迎えた70分、チェルシーかゴールを奪う。途中出場のレミーが低い弾道のシュートを突き刺し逆転に成功した。レミーは88分にもネットを揺らして3-1とした。

 試合はこのまま終了。チェルシーが3-1でサンダーランドに勝利した。

【得点者】
25分 フレッチャー (サンダーランド)
36分 ジエゴ・コスタ (チェルシー)
70分 レミー (チェルシー)
88分 レミー (チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top